F・マリノスで活躍して代表復帰だ!〜杉本健勇と言うイケメンJリーガーについて

F・MARINOS

良いじゃないか!ゴールハンター「杉本健勇」が再びトリコロールに袖を通すことが発表されたぞここでは、杉本健勇選手がたくさんのゴールで観るものを魅了することを期待し、彼について感じたことを勝手に記します。できれば最後までお付き合いください。

あの漢がF・マリノスに帰ってきた!

浦和レッズからジュビロ磐田に期限付き移籍中の杉本健勇選手が、2021年に続き再びF・マリノス期限付き移籍することが発表されました。

最初このことを耳にした時「えっ!?」て思ったのは私だけで無いはず。

なぜなら、ジュビロは例の件により新規選手登録禁止という重いペナルティーを課せられているからだ。

そんな状況下のチームにオファーを出すF・マリノスもF・マリノスだが、移籍させるジュビロもジュビロだ 苦笑。

とは言え、杉本選手は今季のJ2リーグで既にリーグ戦で1枚のイエローカードを受けていたり、試合でも後半に途中交代させられたりすることが多く、チームも勝ちに恵まれていないことからあまり上手くいっていないことが伺われます。

先日の静岡ダービーでも、FW後藤選手にスタメンの座を奪われサブメンバーにも入っていません。

そのようなことからも、杉本選手が新たな活躍の場を求めてF・マリノスに移籍することは妥当な選択と言えるでしょう。

実際2021年のF・マリノス在籍時には11試合に出場して3ゴールをマーク。さらに、抜群の身体能力と背の高さを生かしたポストプレーにより、チームにチャンスをもたらすなど存在感を示しています。

杉本選手が好きでユニフォームを購入したジュビロサポーターの一部からは、突然の移籍で苦情が殺到しているようです。

それもそのはず。杉本選手のジュビロでの活躍を期待してユニフォームを購入したにもかかわらず、突然のF・マリノスへの移籍発表。

思わず文句を言いたくなる気持ちも理解できなくはありません。しかし、選手が活躍の場を求めて移籍することは当たり前の事。

まずは、杉本選手自身がF・マリノスで結果を出し、かつての杉本選手のようにイキイキプレーする姿を見せることが、ジュビロやジュビロサポーターへのせめてもの恩返しになると信じています。

マスカット監督はイケメン好き?

話は突然変わりますが、マスカット監督就任以来F・マリノスにイケメンが増えてきたと感じるのは私だけでしょうか。

今回の杉本選手はもちろん、マスカット監督とほぼ同時にF・マリノスに加入した宮市選手や昨年合流した永戸選手

今年加入の上島選手白坂選手もイケメンも部類に入れても文句ありません。

実際、若い時のマスカット監督つぶらな瞳で髪がフサフサとしていて、それなりにイケメンだったと想像できます。その一方で、プレー自体はかなり激しく周りから恐れられていたらしいですが…。

いずれにしても、チーム内にイケメンが増えることでスタジアムの雰囲気が華やかになり、他のクラブに対しても誇れるので良いことづくめ(イケメンの基準は人それぞれ。イケメンかそうでないかは人それぞれの判断に委ねます)。

さらに、F・マリノスのイケメン達は、見かけだけでなくプレー「イケメン」なので、申し分ありませんね。

2023年横浜F・マリノス監督としての続投が発表されたケヴィン・マスカットという智将
2022年10月25日、ケヴィン・マスカット監督が2023年も引き続きマリノスで指揮を執ることがクラブから発表されました。この一報により、安堵で胸を撫で下ろしたマリノスサポーターも多くいるのではないでしょうか。ここでは、ケヴィン・マスカッ...

どうせならギラギラと輝く「杉本健勇」が見たいね!

杉本健勇の突然のF・マリノスへの期限付き移籍。歓迎する声が多数寄せられる一方、懐疑的な意見もちらほら見られます。

さまざまな声がある中、F・マリノスのサポーターをはじめJリーグファンの心を捉えるためには、まずはピッチで結果を出すことが不可欠。

杉本選手はかつてはディフェンスのプレー経験を持っていて、身長も高く身体能力にも優れていることから、プレースタイルには人一倍の幅を持ち合わせています。

F・マリノスであれば、そのようなプラス材料を存分に生かして多くのゴールを量産できるのではないでしょうか。

ゴールハンターらしくギラギラと輝いたプレーで再びF・マリノスを優勝へと導き、再び日本代表へと返り咲くことを期待して止みません。

茂shigeru
茂shigeru

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。今後の杉本選手の活躍に期待です。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました