2024年横浜F・マリノス加入・移籍噂〜どこまでが本当なのだろう?

F・MARINOS

オフシーズンを迎え、各クラブの加入や移籍の情報が盛んに伝えられています。

一方、横浜F・マリノスの選手動向はあまり発表されておらず、ヤキモキさせられるF・マリノスサポーターは少なくありません。

ここでは、現在いくつかある選手の加入・移籍の「噂情報」をまとめてみました。

なお、新たな情報が出次第、内容は更新させていただきます。

加入の噂がある選手・監督

濃厚?ハリー キューウェル氏(監督)

キューウェル氏とはすでに交渉段階に入っている様子。

サポーターとしては、1日も早い正式な就任発表を望むばかりです。

check!

2023年12月31日、ハリー キューウェル氏の監督就任が正式発表されました。

濃厚?ポープ ウイリアムス(町田ゼルビア)

一森選手のG大阪復帰に伴い、町田のポープ ウイリアム選手がF・マリノスに完全移籍するとの報道が。

check!

2024年1月9日、町田ゼルビアから完全移籍することが正式発表されました。

微妙?古賀太陽(柏レイソル)

以前、F・マリノスは日本人CBを物色中との噂がありました。

果たして、古賀選手のF・マリノス加入は実現するのでしょうか。

濃厚?加藤蓮(東京ヴェルディ)

左SBを主戦場とし、今季は39試合に出場して2得点を挙げています。

check!

2023年12月27日、東京ヴェルディからの完全移籍が正式発表されました。

2023シーズンは39試合(先発20試合)に出場して2ゴールをマーク。左右SBに加え、中盤もこなせるユーティリティープレーヤーです。

濃厚?渡邊泰基(アルビレックス新潟)

2023年は21試合に出場。左SBとCBがこなせます。

check!

2023年12月27日、アルビレックス新潟からの完全移籍が正式発表されました。

2023シーズンは21試合(先発18試合)に出場して2ゴールをマーク。CBと左SBでプレーが可能です。

濃厚?山村和也(川崎フロンターレ)

2023シーズンは川崎フロンターレで16試合(先発11試合)に出場。

CBやボランチなど、センターラインのさまざまなポジションをこなせる経験豊富なユーティリティプレーヤーです。

check!

2024年1月4日、川崎フロンターレからの完全移籍が正式発表されました。

F・マリノスファミリーに力強い仲間が加わりました。一緒にタイトルを獲りましょう。

濃厚?天野純(期限付き移籍からの復帰)

ヨコハマエクスプレスによると、すでに天野選手は「復帰」と断言されています。

あとは公式発表は待つばかりでしょうか。

check!

2023年12月28日、期限付き移籍からの復帰が正式発表されました。

Kリーグで培った力を存分に発揮する時が訪れました。一緒に栄冠を掴みましょう!

微妙? 櫻川ソロモン(ジェフユナイテッド千葉)

櫻川選手は千葉所属で、2023年は岡山に期限付き移籍しています。

岡山では29試合(先発23試合)に出場して4ゴールを挙げています。

濃厚?小林友希

キューウェル新監督と共にセルティックからF・マリノス入りを果たすのか?

移籍の噂がある選手

濃厚?オビ パウエル オビンナ(→ヴィッセル神戸)

出場機会を求めての決断?前川選手の他クラブへの移籍がないと、神戸での出場も厳しいかもしれません。

監督交代を機にF・マリノスで勝負するのも十分ありです。

check!

2023年12月22日、ヴィッセル神戸に完全移籍することが正式に発表されました。

出場機会に恵まれなくとも、ベンチから一生懸命サポートする姿が印象的でした。神戸での活躍を心より期待します。

濃厚?一森純

F・マリノスへの完全移籍を期待しましたが、ヨコハマエクスプレスで報道される以上G大阪に戻るのは確実か?

check!

2023年12月28日、期限付き移籍期間満了のためG大阪に復帰することが正式発表されました。

F・マリノス移籍当初は、一森選手についてさまざまな意見が飛び交っていました。

しかし、今では全てのF・マリノスサポーターにとってG大阪復帰が残念でなりません。

ぜひ、東口選手をおさえて正GKの座を掴んでください。

微妙?吉尾海夏(→サガン鳥栖)

レギューラー出場を目指すなら、あり得ない話でもないかも。

しかし、F・マリノス大好きな海夏なら残留は濃厚か。

check!

2023年12月22日、2024シーズンの契約合意が正式発表されました。

今年はポリバレント性を発揮して存在感をアピール。来年は本来の攻撃的ポジションで勝負できるか楽しみです。

微妙?エウベル(→G大阪)

G大阪移籍はなくても、海外移籍はあり得るかもしれませんね。

できることなら、来年もシャーレ奪還に向けF・マリノスで一緒に戦ってほしい!

check!

2024年1月9日、2024シーズンの契約合意が正式発表されました。

ありがとうエウベル、シャーレ奪還に向け共に今シーズンも戦おう!

微妙?アンデルソン ロペス(→上海海港)

マスカット監督が招聘?

サウジを蹴ったほどのロペス選手なら、中国リーグ復帰はほぼ可能性は無いのでは?

check!

2024年1月12日、2024シーズンの契約合意が正式発表されました。

2年連続得点王も夢ではない。「やれば出来る!」

微妙?水沼宏太

誰よりも試合出場意欲は強くはあるが、マリノス愛についても誰よりも深いが?

check!

2024年1月12日、2024シーズンの契約合意が正式発表されました。

ピッチ内外における影響力は絶大。昨シーズンの悔しさを晴そう!

微妙?杉本健勇(→大宮)

出場機会を求めて新たなるクラブへの移籍はあるのか?

check!

2024年1月9日、期限付き移籍満了とともに大宮アルディージャへの期限付き移籍が正式発表されました。

最新!2024年度横浜F・マリノス契約・移籍情報〜再びチャレンジャー精神でシャーレ獲得に挑む
波乱の2023年シーズンを2位で終えた横浜F・マリノス。クラブは2024年シーズンを見据えてすでに動き出しています。ここでは、2024年度横浜F・マリノス契約・移籍情報を随時更新。選手の動向を確認する際にお役立てください。...

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました