試合終了後のインタビューが秀逸!〜F・マリノスの西村選手が代表同点弾!

F・MARINOS

新生森保ジャパンに招集された我が横浜F・マリノスの漢・西村拓真選手。2023年3月24日(日)の対ウルグアイ戦に途中出場していきなり意地の同点弾を挙げました。ここでは、その西村選手のゴールを振り返るとともに、試合後の西村選手のインタビューがあまりにも素晴らしかったのでご報告させていただきます。

ファーストタッチで見事ゴール!

当初、今回のキリンチャレンジカップ2023の日本代表には、横浜F・マリノスからは西村選手角田選手が招集されていました。

しかし、角田選手は怪我のため辞退となってしまい、結局西村選手のみの招集ということなりました。

「えーっ、角田選手出ないの〜!」

思わずそう叫んだマリサポも少なくないのではないでしょうか。もちろん、私もその一人でした。その分、西村選手に大きな期待が集まったのは言うまでもありません。

すると、西村選手が途中出場していきなり結果で応えてくれます。

後半29分、鎌田選手に代わりトップ下で途中出場するや否や、同30分に伊東選手の折り返しをファーストタッチにもかかわらず丁寧に左足で流し込み、チームを同点に導く貴重なゴールをマークしました。

あまりの突然の出来事のため、思わず目を疑ってしまうほどでしたが、西村選手がゴールを決めたことは間違いありません。

思わず拳を振り上げてテレビの前で大喜びしました。

このゴールをきっかけに、今後も西村選手日本代表の常連となって活躍できることを願いますが、果たして森保監督の想いはどのようなものでしょうか。「頼むよ、監督〜」

【速報】日本代表意地の同点弾!伊東純也のピンポイントクロスから西村拓真の気迫のゴール! キリンチャレンジカップ 2023 日本VSウルグアイ

試合後のインタビューが最高!

初先発の起用に応える2ゴール!西村拓真選手!

西村選手へのインタビューと言うと、F・マリノス入団会見の時のように、頭の中が真っ白になってしまったのかいきなり話すことを忘れてしまったり、優勝を決めたヴィッセル戦ではインタビューの途中で急にどこかにいってしまおうとしたりするなど、天真爛漫な印象があったのは私だけでしょうか。

優勝決定後の肉声!試合後ヒーローインタビュー

しかし、今回の日本代表戦後のインタビューには、とても目を見張るものがありました。

なぜなら、これまでの宇宙人的感覚とは異なり、話す仕草や目つきにはとても凛々さが感じられ、一つひとつの言葉には大変説得力があって、尚且つ日本代表への強いこだわりが感じられたからです。

まるで、キーボーが西村選手に乗り移ったかのような話振りでした。いや、むしろそれ以上かも 笑。

公式の画像が見つけられずここに貼り付けることができませんでしたが、もしまだ観られていない方がいらっしゃれば一度ご覧になることをおすすめします。

「西村選手サイコー!」って、思わず見直してしまうこと間違いなしです。

内容の抜粋はこちらの記事をご覧ください。

↓↓↓

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
茂shigeru
茂shigeru

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。今後の西村選手の活躍と、角田選手はもちろん、多くのマリノスの選手が代表入りすることを期待します。

【横浜F・マリノス】横浜の漢・西村拓真から目が離せない!
2022年度シーズン、めざましい活躍を見せる横浜Fマリノスの西村拓真。先日の対福岡戦で負傷退場したものの、マリノスはその後の2連戦を1勝1分けで乗り切りました。とは言え、リーグ戦優勝という悲願を達成するには彼の復帰が待ち遠しいところ。当初...

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました