昨年の雪辱を晴らせ!〜【ルヴァンカップ第2節】サガン鳥栖vs横浜F・マリノス戦プレビュー

F・MARINOS

ルヴァンカップ第1節・対ジュビロ戦を1-0で辛くも制したF・マリノス。是非とも次の試合にも勝利して、グループステージ突破を優位に進めたいところです。ここでは、2023年3月26日(日)、駅前不動産スタジアムで開催されるルヴァンカップ第2節「サガン鳥栖vs横浜F・マリノス戦」のプレビューを記します。どうぞ最後までお付き合いください。

ルヴァンカップはリーグ戦出場の登竜門!?

私にとってのルヴァンカップの醍醐味と言えば、リーグ戦であまり出場機会に恵まれない選手達のプレーが観られること。

昔も今も、ルヴァンカップはリーグ戦出場のための登竜門的大会として位置付けていました。

ここぞとばかり力を振り絞り、是が非でもリーグ戦のメンバーに名を連ねようと歯を食いしばりプレーする選手達の姿を見せつけられると、思わず心から応援してしまうものでした。

特に、グループステージはカップ戦の出だしということで、勝負にあまり拘らないと言っては言い過ぎですが、大胆なターンオーバーを行ない若手を中心に出場機会を与えていました。

しかし、今年のルヴァンカップ初戦対ジュビロ戦。試合前に発表されたスタメンとサブメンバーを見ると、全てが今年のリーグ戦に出場したメンバーで占められていて少しばかりがっかりさせられてしまいました。

次節もターンオーバーは実施しない?

私としては、実力がありながら自分の力が発揮しきれていない吉尾選手、期限付き移籍から戻ってきた白坂選手、飯倉選手、榊原選手達をこの目で見てみたいとすごく期待していました。

また、今年新たにF・マリノスに加入した木村選手村上選手なども、第1節ジュビロ戦に出場するものだと思い楽しみにしていたのですが、マスカット監督に見事裏切られた感じです。

もちろん、それらの選手達が観られないのはとても残念ではあります。

しかし、私が最も危惧するのは、せっかくF・マリノスに加入したにもかかわらず彼らがやる気を失ったり他のチームに移籍してしまうのではないかといったこと。

頑張れ吉尾海夏!本当の力をJ1のピッチで魅せつけろ!!〜横浜F・マリノス
2022年シーズン、吉尾海夏はFC町田ゼルビアでの輝かしい成績を提げて横浜Fマリノスに凱旋した。しかし、これまではリーグ戦先発は2試合のみで、期待されたゴールも1のみにとどまるなど本来の力を発揮しきれていない。ここでは、吉尾が今後のマリノ...

むしろ、少しでも彼らに出場機会を与えられれば、チームの底上げにも大いに役立つのではないでしょうか。まあ、こんなこと言っても余計なお世話ではありますが…。

次のサガン鳥栖戦は、代表ウイークにより日程的には余裕があるため、この前の試合同様ターンオーバーは行われない可能性が高いですね。

果たしてどのようなメンバーが名を連ねるのか、マスカット監督の選手起用に注目です。

2023年マリノス加入内定〜即戦力のボランチ・木村卓斗ってどんな選手?
2022年7月21日(木)、ひとりの大学生の加入内定が横浜F・マリノスより発表されました。彼の名前は「木村卓斗」。明治大学在学中で体育会サッカー部に所属し、チームを勝利に導く中心選手として活躍するミッドフィルダーです。ここでは、2023年...
2023年マリノス加入内定〜期待のストラカー・村上悠緋(ゆうひ)ってどんな選手?
関東学院大学の村上悠緋をご存知ですか。所属するサッカー部での活躍が認められ、2023年シーズンよりマリノス加入が内定したサポーター期待のストライカーです。小学生からサッカーを始めて、途中様々な困難を乗り越え、ついに念願のプロサッカー選手の...

昨年の雪辱を晴らせ

F・マリノスにとって、サガン鳥栖との通算成績は16勝5分6敗と相性は決して悪くはありません。2019年以降は引き分けこそあれど1度も負けていません。

とは言え、2022年は土砂降りの三ツ沢球技場での戦いを含め2戦とも引き分けています。

中でも、アウェイでの戦いでは、18分にレオ セアラ選手のゴールで先制したものの、24分宮代選手、59分ファン ソッコ選手のゴールによりサガン鳥栖が逆転。

しかし、85分水沼選手のゴールにより辛くもF・マリノスが勝点1をもぎ取るのが精一杯でした。

「リーグ戦の借りはリーグ戦で返せ!」とは思われますが、リーグ戦で好結果を収めるためにも、次の試合は是が非でも良い試合内容と共に勝点3を横浜に持ち帰りたいところです。

茂shigeru
茂shigeru

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。勝利することもされど、新しい選手が一人でも多く見られることを期待します。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



辛くも1点をもぎ取り先勝〜【ルヴァン杯第1節】横浜F・マリノスvsジュビロ磐田観戦記
新たなるマリノスファミリーの活躍が期待できる今シーズンのYBCルヴァンカップ。2023年3月8日(水)、ニッパツ三ツ沢球技場にジュビロ磐田を迎えて第1節が開催され、オウンゴールによる1点を守り切ってF・マリノスが勝利しました。ここでは、こ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました