アジアを勝ち奪ろう!〜【ACL GS第1節】横浜F・マリノスvs仁川ユナイテッド戦プレビュー

ACL

さあ、待ちに待ったACLが開幕します。

今回はこれまで最高のベスト16の壁を突破し、悲願のアジアタイトル獲得を実現したいですね。そのためには、初戦となる仁川戦を確実に勝利することが求められます。

ここでは2023年9月19日(火)に日産スタジアムで行われるACL GS第1節「横浜F・マリノスvs仁川ユナイテッド戦」プレビューを記します。

アジアのトップを目指す

我がF・マリノスは、これまでACLに6度チャレンジしています。

最近では2020年と2022年に出場し、いずれもF・マリノスにとっては過去最高となるベスト16で敗退。

一方、これまでACLに出場したJリーグのクラブでは、浦和、G大阪、鹿島がタイトルを奪取していて、中でも、浦和は過去3度優勝という偉業を成し遂げているのはご存知の通りです。

F・マリノスとしても、今回の大会でへ悲願のアジアタイトルを勝ち取り、歴史にその名を刻みたいですね。

ACL 歴代優勝チーム一覧 浦和レッズが3度目のアジア制覇
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の歴代優勝チームを紹介します。浦和レッズが3度目のアジア制覇を果たしています。

初戦は韓国の仁川

GS突破するには、各グループの1位のほか、東地区の各グループの中で上位3つに入る必要があります。

そのためにも、初戦の仁川ユナイテッド戦はF・マリノスにとってとても大切な試合となるのは言うまでもありません。

それでも、仁川ユナイテッドは、全北現代モータースや蔚山ユナイテッドFCなどと比較すると力の上では格下と言えるでしょう。

ちなみに、Kリーグ30節終了時点では、仁川は11勝10分9敗・勝点43で7位と低迷しています。

とは言え、何が起こるかわからない国際試合。

ホームのアドバンテージを存分に活かし、スカッと勝利してチームに勢いをつけたいところです。

F・マリノスのスタメンについて

個人的な希望として、週末には大切な試合を控えていることから、マスカット監督の思い切った起用を望みたい。

GK 飯倉

DF 村上 上島 角田 加藤

MF 山根 渡辺 西村

FW 水沼 植中 井上

SUB オビ エドゥアルド 喜田 榊原 吉尾 宮市 マテウス

ACLで横浜FMと対戦。韓国1部・仁川DF強気発言「どうせJクラブとは…」 | Football Tribe Japan
横浜F・マリノスは、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2023/24シーズンの東地区グループステー...
茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

ACL組合わせ決定!〜横浜F・マリノスのアジア制覇を微力ながら後追いしたい
さあ、AFCチャンピオンズリーグが始まります!まずはGS突破が当面の目標ですね。持ち味であるアタッキングフットボールが存分に展開できれば心配ないでしょう。ここでは、F・マリノスがGSで対戦する3クラブについて、簡単ではありますが触...

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
PVアクセスランキング にほんブログ村









コメント

タイトルとURLをコピーしました