岩田智輝セルティック完全移籍〜横浜F・マリノスからスコットランドで活躍するこの男に注目!

F・MARINOS

横浜F・マリノスから期限付き移籍中だった岩田選手の、セルティック完全移籍が正式に発表されました。

なかなか発表されずに一時は気を揉んだりもしましたが、まずは一安心といったところでしょうか。

ここでは、かつてF・マリノスに多大な爪痕を残してセルティックに旅立った「岩田選手」へのエールを記したいと思います。

マリサポとして誇らしい出来事

2023年7月13日(木)、岩田智輝のセルティック完全移籍が発表されました。

前田大然や古橋亨梧が次々と4年契約を結ぶにもかかわらず、なかなか岩田選手の動向が伝えられてこなかったことから、もしかしたらF・マリノスに戻るのではないかと淡い期待を抱いたりもしたのですが……。

現在F・マリノスはSBの人材が不足中です。

もし岩田選手がF・マリノスに帰ってくれば、彼がCBやMFでドンと構えることで、ひとまず上島選手山根選手、8月に復帰予定の角田選手がSBに専念できるのではと勝手に思ったりしたことも。

しかし、今回の正式発表により、私の勝手な構想は実現することがなくなりました。

まずはレギュラー獲得

2021-2022はシーズン途中での移籍ということもあり、途中出場が目立った岩田選手。

2022-2023シーズンになると、主力選手の故障などもあり徐々にスタメン出場する機会が増えてきました。

岩田選手の最近の写真を見ると、ますますラグビー選手のような筋肉隆々の体に鍛え上げられていますね。

あの大谷翔平選手もビックリではないでしょうか。

すでにボスはトッテナムへとジャンプアップしたので、まずは新監督に十分アピールしてセルティックのレギュラーの座を獲得することが必須ですね。

なんたってJリーグのMVP選手なのですから。岩田選手ならその名に恥じない活躍でチームを勝利に導くことを期待します。

茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

おめでとうMVP!・岩田智輝〜マリノスから世界へ羽ばたけ!!
マリノスの大黒柱として、センターバックやボランチで活躍する岩田智輝。2022年J1リーグで最優秀選手賞を獲得。彼のフィジカルの強さやビルドアップ能力は、もはや世界レベルに達していると言っても言い過ぎではない。ここでは、2021年に...

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました