横浜F・マリノスの山根選手が1日港北区長に〜緊張しながらも堂々とした区長ぶりでした

F・MARINOS

2023年11月15日(水)、横浜F・マリノスの山根選手が1日港北区長委嘱状交付式に臨みました。

港北区役所の中庭には多くのF・マリノスサポーターが駆けつけ、山根選手の晴れ姿を見守りました。

山根選手の人柄が垣間見れた日

昨年の宮市選手に続き、今年は山根陸選手が1日港北区長を務めました。

宮市選手の時には、「この街にシャーレを」や自ら作ったチャントを披露するなどして自ら場を盛り上げていましたね。

今年の山根選手については、そんな宮市選手とは異なり、どちらかと言えば物静かな受け答えではありましたが、それはそれで山根選手らしさが滲み出ていて良かったです。

山根選手の内に秘める意志の強さや、彼の真面目な人柄が感じられ、とても楽しいひと時を過ごす事ができました。

委嘱状交付式には、昨年に続きマリノスケが駆けつけて山根選手をサポート。

いつものお茶目なマリノスケではなく、神妙な面持ちで大役を務めていました。

無事に港北区長から委嘱状を受け取りました。

来場者との質疑応答では、多くのサポーターに混じり山根選手の中学時代の先生が質問を投げかけるなどで会場は大盛り上がり。

来場された別の方からは、先日の福岡戦で山根選手が相手GKと1対1になりながらも、自らシュートを打たなかったことについて問いかけられると「あの夜は悔しくて眠れませんでした」と無念さを滲ませていました。

また、横浜FC戦の幻のゴールの際には、結果的にノーゴールだったにもかかわらず、思わず喜び勇んでしまったことに触れ、今後は本当のゴールを挙げることを誓ってくれましたよ。

式終了後には、あらかじめ抽選券を手にした方50名に対し、一人ひとり丁寧にサインに応じていましたよ。

山根選手の今後の活躍に大いに期待しましょう!

F・マリノス宮市亮選手が一日港北区長に!〜美しい歌声で自作チャントも初公開!
2022年11月25日(木)、多くのサポーターが見守る中、神奈川県横浜市の港北区役所にて宮市選手が「一日港北区長」に就任する「委嘱状交付式」がおこなわれました。式中には、宮市選手による就任の挨拶をはじめ、宮市選手自身によるチャントまで飛び...
茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
PVアクセスランキング にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました