横浜F・マリノスに山村和也選手が川崎より完全移籍〜頼れる漢がまた1人仲間に

F・MARINOS

新年早々悲惨な出来事が連発し、お正月どころではない雰囲気に世の中が包まれました。

被災された方や事故に遭われた方には心からお悔やみ申し上げます。

今後は多くの方にとって楽しくワクワクした日々が続くことを願うばかりです。

「山村和也先生」完全移籍

新年幕開け早々、かねてから報道があった山村和也選手が川崎フロンターレから横浜F・マリノスに完全移籍致しました。

彼を見ると、体操着が似合う学校の先生を思い出したのは私だけでしょうか。

このような顔の先生、あなたの学校にいませんでしたか 笑

Twitterを拝見すると、川崎では「ヤマ」と呼ばれてサポーターに親しまれていたようですね。

果たして、F・マリノスではどんな愛称で呼ばれるのでしょうか。

山村選手と言えば、流通経済大学を卒業して2012年に鹿島アントラーズに入団。

その後はC大阪、川崎フロンターレと活躍の場を移して、コンスタントに活躍してきました。

とにかく、F・マリノスサポーターとしては、いい意味であまり良い印象がありません

なぜなら、鹿島、C大阪、川崎とそれぞれのクラブに所属した際、天敵として私たちに立ちはだかってきたイメージが強いからです。

そんな山村選手が巡り巡って我がF・マリノスに加入するなんて、なんか運命じみたものを感じざるを得ません。

これからは、経験豊富な頼りになる存在としてチームを栄冠へ導いてくれるはず。

本当に素晴らしい選手がマリノスファミリーの一員に加わってくれました。

引き続きゆっちさんF・マリノスで

どうやら、今シーズンもゆっちさんが通訳としてF・マリノスで活躍してくれるようです。

選手たちはもちろん、サポーターとしてもひと安心といったところでしょうか。

ゆっちさんの通訳は、監督以上の迫力と熱意で選手に語りかけます。

あまりにも感情がこもっているため、時に見ている私たちはどちらが本当の監督か見間違うほどです。

今期は新監督の元、監督の言葉を選手たちに伝えていくことになりますね。

影の力として大いにクラブを盛り上げていただくことを期待します。

茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました