強いマリノスが帰ってきた!〜【J1第7節】ヴィッセル神戸vs横浜F・マリノス観戦記

F・MARINOS

少し前には雨マークが付いていた神戸でしたが、この日ばかりは天気に恵まれた最高のサッカー日和でした。

私自身の晴れ男振りには、つくづく感心させられます 笑

今回、初めてノエビアスタジアムに参上させていただき、念願の勝点3を横浜に持ち帰れたことをとても嬉しく感じます。

選手たちには「ありがとう」と伝えたいですね。

ここでは、2024年4月7日(日)にノエビアスタジアム神戸で行われたJ1第7節「ヴィッセル神戸vs横浜F・マリノス戦」観戦記を記します。

F・マリノスのスタメン

過密日程を見据え、前節川崎戦から5名を入れ替えてきました。

数多くの選手を入れ替えるともなると、あまり選手層に恵まれないクラブの場合、戦力ダウンや選手間のコミュニケーション不足が危惧されます。

しかし、もともとF・マリノスは選手層の厚さに優れ、いずれの選手も実績が伴っているので、メンバー表を見る限り不安要素はありませんでした。

一方、サブメンバーに目をやるとヤン選手の名前が。

さらには、長期離脱していた小池龍太選手が満を持してメンバー入りを果たしましたね。

スタジアムにはサポーターの奏でるチャントが何度も響き渡り、観るものも胸を熱くさせました。

【前半】粘り強く守りゴールを許さず

ロングボールを多用する神戸に対し、ボールをつなぎながら相手ゴールに迫るF・マリノス。

主に、前半はそんな神戸の攻め方に翻弄され、加藤蓮選手と渡邉選手が前半早々イエローカードを提示される事態に。

しかしながら、最後はディフェンス陣を中心に体を張って相手にゴールを割らせません。

特に、上島選手についてはほぼ相手に競り勝っていて、かつて、頻繁にエース級FWを封じ込めていた角田選手に匹敵する活躍ぶりを発揮。

今年の上島選手は一味も二味も違います。

また、F・マリノスの弱点とも言えるアンカー脇のスペースには、前線からナム選手が降りてきて上手く対応していました。

素早い神戸の攻めに粘り強く対応した結果、ゴールこそ奪えなかったものの、前半終了間際には幾度も惜しいシーンを演出。

後半へと期待がつながる攻めができました。

【後半】F・マリノスらしい2得点

それを実証するかのように、後半開始早々の47分にロペス選手のゴールでF・マリノスが先制

中でも、喜田選手のナム選手に対する1本の縦パスが功を奏しましたね。

これにより、両サイドを迂回するパスよりも、相手陣形が整わないうちにより早いタイミングでゴールに迫れます。

最後は、決定力に優れるロペス選手が見事仕留めて勝負あり。

F・マリノスが最高の形で先制点が奪えました。

その後は、宮代選手に同点ゴールを奪われるものの、途中出場のヤン選手が狙いしましたシュートで決勝点をゲット。

ヤン選手については、GK前川選手を退場に追い込む見事なランニングも披露し、久しぶりの出場ながらもF・マリノスを勝利に導く活躍が目を引きました。

最後は攻勢をかける神戸の攻めを凌ぎきり、1-2でF・マリノスが勝利を収めます。

今季初の連勝へ

次節は、ACLで日程変更となったG大阪との一戦がホーム日産スタジアムで開催されます。

今季リーグ戦はホームで勝利できていないので、是非とも連勝して喜びを分かち合いたいですね。

中2日でタイトな日程ですが、果たしてどの選手が起用されるのかも楽しみです。

茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました