神戸戦に負けたことに落胆するまもなく、ACL第2節を戦うためすでに選手たちは中国へと乗り込みました。
F・マリノスは初戦の仁川戦を落としているため連敗は許されません。果たして、次の試合の先発は?
ここでは、2023年10月3日(火)に行われるACL GS第2節「横浜F・マリノスvs山東泰山戦」プレビューを記します。
初戦は対照的な結果に
F・マリノスの初戦は、ホームに仁川を迎えての対戦でした。
西村選手、宮市選手のゴールにより前半を2-2で折り返したものの、5バックを主体とする相手の強固な守備を崩すことができません。
最後は山東泰山の高速カウンター2発により、F・マリノスは2-4で初戦を落とすこととなります。
一方、アウェイでカヤFCと対戦した山東泰山は、63分、71分と立て続けにゴール。
79分には1点差に迫られますが、90+5分のゴールでカヤFCを突き放し1-3で初戦を飾ります。
2005年に対戦
かなり以前ですが、岡田体制3年目となる2005年のACLで、F・マリノスは山東泰山と対戦しています。
勝敗は、ホーム三ツ沢での初戦が0-1、アウェイでは1-2といずれも悔しい敗戦。
この山東泰山戦の2敗が仇となり、F・マリノスはF組2位でグループステージ敗退となりました。
次の試合では、山東泰山にきっちり勝利して2005年の借りを返してグループステージ突破を狙いたいですね。
F・マリノスの予想スタメン
神戸戦から中3日であり、移動も伴うため大幅なターンオーバーが敢行されることが予想されます。
しかしながら、F・マリノスは初戦を落としていて後がなく、次の試合までには中7日あるため、レギュラークラスで望むことも十分考えられます。
基本的には、神戸戦をベースに組まれるでしょう。
GK 一森
DF 松原 角田 エドゥアルド 永戸
MF 山根 渡辺 ナム
FW ヤン ロペス エウベル
SUB 飯倉 上島 實藤 村上 加藤 喜田 吉尾 西村 水沼 宮市 井上 植中
先日の神戸戦からは、西村選手に代わりナム選手を先発に入れてみました。
選手にとってはかなりきつい日程ではありますが、GS1位通過のためにぜひとも勝点3をお土産に帰ってきて欲しいですね。
最後までご覧いただき本当にありがとうございます
ブログ始めるならこちらがお得!
↓↓↓
コメント