こんにちは、横浜F・マリノスが大好きな茂です。
昨年までそれぞれのクラブに期限付き移籍し、今年F・マリノスを離れた津久井選手と南選手が移籍後初ゴールを挙げました。
特に、津久井選手のゴールは決勝点だっただけに嬉しさもひとしおですね。
南選手にとっても移籍後初ゴールでしたので、最高の気分だったのではないでしょうか。
やはり、クラブを離れてもかつて所属した選手たちの動向は気になるんですよね。
それぞれの場所で存分に力を発揮して、いずれまた戻る機会があれば嬉しいですね。
津久井匠海(アスルクラロ沼津)
J3第4節「沼津vs北九州」戦で津久井選手が決勝点を挙げました。
この試合、津久井選手はサブメンバーに登録され、68分鈴木選手に代わり途中出場。
終了間際の87分、安在選手の折り返しを左足ダイレクトできっちり決めてクラブを勝利に導きました。
今季のリーグ戦、津久井選手はいずれもスタメンから外れていたため、本人にとってとても悔しい思いをしていたに違いありません。
今回のゴールにより、中山監督への素晴らしいアピールができました。今後の活躍に期待です。
第4節を終えてチームは3勝1敗・勝点10で3位と好調。
攻撃と守備のバランスが優れ、今年こそJ2昇格を実現させたいですね。
南拓都(レイラック滋賀)
JFL第2節「アトレチコ鈴鹿vsレイラック滋賀」戦で南選手が移籍後初ゴールを挙げました。
この試合、南選手はサブメンバーに登録され、ハーフタイムに面矢選手に代わり途中出場。
後半開始後の54分、ペナルティエリア左から右足を振り抜き豪快なゴールを奪っています。
南選手についても、第1節と第2節はサブに甘んじていたため、今回のゴールが良いアピールになりましたね。
岩手で思うような結果が出せなかった南選手。滋賀での再起に期待です。
チームは第2節を終えて1勝1敗。昨年はあと少しのところでJ昇格を逃しているため、「今年こそは」という雰囲気がクラブには充満しています。
同じく、昨季までF・マリノスからレンタル移籍していた平井選手とともに、Jの晴れ舞台で活躍する姿が待ち遠しいです。
今後の動向にも注目!
今回は、それぞれのクラブで結果を出した津久井選手と南選手の活躍を記しました。
今後も気になる選手たちの新たな動向があれば、このブログで紹介させていただきます。
最後までご覧いただき本当にありがとうございます
コメント