横浜F・マリノスの畠中槙之輔が復帰間近!?〜頼れる「4番」がDFラインに変化をもたらす

F・MARINOS

こんにちは、横浜F・マリノスを応援する茂です。

約2週間の中断期間を経れば、名古屋線を皮切りに再び激しい戦いが待ち受けるF・マリノス。

その中でも、畠中選手の復帰とい嬉しいニュースが舞い込んできました。

彼の復帰はクラブに新たな刺激をもたらすとともに、チームを栄冠へと導く原動力になることは間違いありません。

合わせて、白坂選手についても同じことが言えそうです。

次の名古屋戦にスタメン出場して勝利できれば、ポープ選手からポジションを奪い取ることも夢ではありません。

やはり、強いクラブには常に競争原理が働き続けます。今、F・マリノスにも同じ現象が起きようとしています。

予定より早い復活〜畠中槙之輔

畠中選手が負傷したのは、2023年8月29日「J1リーグ第24節FC東京戦」。全治8ヶ月の大怪我でした。

そのため、復帰は少なくとも4月〜5月頃になると思われましたが、優秀なスタッフと驚異的回復力により予定より1ヶ月ほど早い復帰が見込まれています。

ヨコハマエクスプレスの記事によれば、すでにフル練習に合流し、練習試合にも40分ほど出場しているとのこと。

F・マリノスのDFといえば、現在エドゥアルド選手と上島選手が開幕から出場続きで、疲れによるコンディション悪化が気がかりでした。

もし、畠中選手が早期復帰できれば、彼らの負担が和らぐのは間違いありません。

競争力アップにも拍車がかかり、DF陣のさらなるレベル向上が期待できます。

さらに、畠中選手の武器である前線への的確なフィードが発揮されれば、攻撃のバリーションアップにも繋がりますね。

彼のチャントがピッチに響き渡るのは、すでに時間の問題です。

運命を変えるスタメンへ〜白坂楓馬

ポープ選手の退場により、いきなり舞い込んできたJ1デビュー。

あまりにも久々の公式戦出場によりパフォーマンスが心配されましたが、見事大役を果たし切りましたね。

やはり、普段シゲさんの厳しい練習をこなしているだけのことはありますよ。

白坂選手といえば、2022年シーズンには鹿児島でフル出場を果たして優勝争いを演じた正GK。その実力は折り紙付きです。

さて、次の名古屋戦では、飯倉選手とスタメンを争うことになりそうですね。

もし、スタメンを勝ち取りシャットアウトできれば、ポープ選手からポジションを奪うことも夢ではありません。

少ないチャンスを掴んで自身の運命を変えられるか、次の名古屋戦に注目が集まりそうです。

鹿島戦チケット販売概要

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、6月1日に国立競技場で開催の「鹿島戦チケット販売概要」が鹿島アントラーズから発表されました。

一般発売は3月29日(金)10:00〜

今季のF・マリノスは、国立競技場の試合が4試合が組まれていて、アウェイ鹿島戦もその中に含まれます。

私としては、年に一度カシマスタジアムを訪れるのが楽しみであり、最近F・マリノスはカシマスタジアムで勝ち続けていることもあって残念でなりません。

まあ、決まっている以上仕方ありませんので、ひとまずはチケットゲットして今年もF・マリノスの応援に駆けつけます。

鹿島アントラーズ対横浜F・マリノス 明治安田J1リーグ
Jリーグチケットは、唯一のJリーグ公式チケット販売サイトです。チケット購入はこちらから。
茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました