マルコス選手移籍!?一森選手は?〜横浜F・マリノスの周辺がにわかに慌ただしい

F・MARINOS

今度ばかりはマルコス選手の移籍が実現してしまうのでしょうか。また、谷選手の移籍報道により一森選手の動向も気になるところです。どちらも残ってもらいたいのですが……

マルコス選手中東へ移籍か

マルコス選手のUAEクラブ移籍間近の報道が飛び交っています。果たしてこの移籍は実現してしまうのでしょうか。

誰よりもF・マリノス愛が強い

ご存知の通り、マルコス選手はF・マリノスにとって重要な選手の1人であることに変わりありません。

もしこの移籍が実現してしまう場合には、F・マリノスにとって大きな痛手になることは目に見えています。

また、マルコス自身はF・マリノスで引退したいとのコメントを残していて、誰よりもF・マリノス愛が強い選手であることは明らかです。

マリノスサポーターとしては、今回のマルコス選手の移籍はご破産になることを心から願うばかりです。

ベストな環境でプレーさせたい

とは言え、サッカー選手である以上1試合でも多く出場でき、1円でも多く稼げるクラブに所属した方が何倍も良いことに間違いありません。

私個人的には10番のユニフォームを背負っていることもあり、それだけマルコス選手のことが大好きであることから、できるなら移籍などしてもらいたくありません

しかしながら、マルコス選手にとってUAE移籍が最良の道ならば、涙を飲んで今回の移籍を受け入れざるを得ないでしょう。でもねぇ……。

後任は天野選手?

もし、マルコスが移籍した場合には後任の選手が必要です。

いの一番に頭に浮かんだのは、全北現代モータースにレンタル移籍中の天野選手

蔚山では主力選手として活躍し、チームのリーグ優勝に大きく貢献しました。しかしながら、全北現代モータース移籍後は、ベンチからも外される試合が多いのが現状です。

天野選手の実力を持ってすれば、F・マリノス復帰もあり得ない話ではなさそうですが、果たしてどうなるでしょうか。

谷選手移籍で一森選手は?

G大阪に所属する谷晃生選手について、ベルギー2部デンデルが獲得に向けて動いているとのこと。

現在、G大阪のゴールキーパーは、東口選手、谷選手、石川選手の3人です。

もし、谷選手がベルギー移籍となるとGKが2人になってしまうため、G大阪としては新たなGK獲得に動くことは明らかです。

一森選手獲得に動く?

最も標的にされる可能性のあるのが、我がF・マリノスに期限付き移籍中の一森選手

移籍直後はF・マリノスのサッカーに順応するのに時間がかかり、一森選手自身や正GKとして迎えたマスカット監督が何かと批判の対象になったこともありました。

しかしながら、今ではオビ選手を抑えてF・マリノスの守護神として大活躍中。30歳を過ぎたにも関わらず、あっという間にF・マリノスになくてはならない選手へと成長しました。

そんな一森選手を今ここでG大阪に引き抜かれることがあれば、先ほどのマルコス選手同様F・マリノスにとってはかなりの痛手です。

一森選手にとっても、F・マリノスに残れる方が試合に出場できるのでG大阪に戻らない方が良いのは明白です。

新たなGK獲得は?

一森選手がG大阪に戻るような事態になれば、F・マリノスは新たな正GKを獲得するのでしょうか。

これまで見ていると、マスカット監督がオビ選手を正GKとして使う可能性はかなり低く感じられます。

むしろ、飯倉選手が正GKになる可能性がありそうですね。

いずれにしても、F・マリノスはGK4名体制できていることを考えると新たなGK獲得に動く可能性は十分あります。

マルコス選手にしても、一森選手にしても、今回の移籍についてどういう結末になるのでしょうか。ひとまず今後の動向を見守りたいと思います。

茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました