【J1第27節】横浜F・マリノスvsサガン鳥栖戦プレビュー(その2)

F・MARINOS

約2週間ぶりのリーグ戦。Fマリノスとしてはスッキリ勝って連敗に歯止めをかけたいところです。

一方で、上島選手や實藤選手たちのコンディションが気になります。また、当日の天気も心配ですね。

ここでは、先日のプレビューに次いで補足版を記します。

上島選手と實藤選手が復帰!?

急遽、先日のルヴァンカップで喜田選手が務めたこともあり、F・マリノスのCB人員不足が心配されました。

しかしながら、直近の練習では上島選手と實藤選手がトレーニングに復帰しているとのことで、状況次第では鳥栖戦に間に合いそうですね。

右SBでは、松原選手の情報が表に出てこないのが気になります。

ルヴァンカップで高いパフォーマンスを披露した、村上選手のリーグ戦初起用の可能性が十分あり得そうです。

再び水沼選手が底力を発揮する!?

F・マリノス復帰以来、水沼選手は何度もスタメン落ちを経験してきました。

しかし、その度にどん底から這い上がってチームを勝利に導く活躍をし続けるから驚きです。

まさに、水沼選手のベテランとしての経験と内に秘めた底力、強烈なマリノス愛がなせる技と思われます。

次の鳥栖戦でも、水沼選手の活躍ぶりが試合の結果を大きく左右するのは確実。

一方で、ヤン マテウス選手の復帰が直近と言うことで、水沼選手はさらなる闘志を燃やしているに違いありません。

気になる当日の天候

ここ最近ずっと晴れていたにもかかわらず、試合当日のしかも限られた時間だけ雨予報とはどう言うこと?

鳥栖との雨中での戦いといえば、昨年第5節の試合が思い出されます。

確かこの日も三ツ沢でおこなわれ、今回と同じフライデーナイトでの戦いでした。

終始雨は止むことがなく、グランドには水たまりができるなどコンディションは最悪だったと記憶します。

結局、お互い相手ゴールを割ることができずにスコアレスドローで終了しましたね。

ご存知のように、今年は残暑厳しい中での戦いのため、ぬかるむグランドでの戦いでは選手達の体力消耗具合が気になります

現在F・マリノスはリーグ戦2連敗中ということもあり、最高のコンディションの中できっちり勝利して悪い流れを断ち切りたいところ。

果たして当日の天気はいかに。

ガチンコ勝負なら負けないぜ!〜【J1第27節】横浜F・マリノスvsサガン鳥栖戦プレビュー
先日のルヴァンカップ準々決勝を素晴らしい内容で制したF・マリノス。次は、気持ち切り替え連敗中のリーグ戦に挑まなければなりません。しかも、三ツ沢では決して相性が良くない鳥栖との対戦を控えます。ここでは、2023年9月22日(...
茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました