こんにちは。横浜F・マリノスが大好きな茂です。
昨日も我がF・マリノスの選手動向についてさまざまな動きがあり、2名の「純」の去就に私たちF・マリノスサポーターは一喜一憂させられました。
韓国から天野純選手帰還
かねてからの報道の通り、天野選手のF・マリノス復帰が正式に発表されました。
長い期間「期限付き移籍」のままでしたので、やがては復帰するものと信じていましたが、まさにその時の到来です。
全北現代モータースを退団する際には、多くのクラブからオフォーが舞い込んでいたとのこと。
それでもF・マリノスを選んだのには、やはり、彼の中には「F・マリノスの血」が流れ続けていた証拠ですね。
そう言えば、F・マリノスが優勝した2019年、2022年のいずれも彼はその場にいませんでした。
ある意味、「F・マリノスでのシャーレ獲得」を誰よりの望んでいるうちの1人であることに間違いありません。
Kリーグで培った力を存分に発揮してくれると、今からワクワクが止まりません。
一森選手G大阪復帰
正直、入団したての頃は「何処の馬の骨がいきなりF・マリノスの正GKに?」と感じたことに間違いはありません。
その当時のことを思うと、彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、彼はそんな悪評に耳を貸すことなく全力で取り組み、見事F・マリノスサポーターの心を鷲掴みにしました。
果たして、何度F・マリノスは彼のスーパーセーブに救われたでしょうか。何度彼の的確なフィードから得点を奪えたでしょうか。
中でも、アウェイ名古屋戦でエウベルのゴールを演出したあの超ロングフィードは、今でも目に役ついています。
今回、F・マリノス退団は、私たちF・マリノスサポーターにとって残念でなりません。
しかしながら、こうなった以上は彼を応援するしかありませんね。
G大阪には東口という大きな壁が立ちはだかりますが、今の一森選手なら何ら問題なく正GKの座を奪えると確信しています。
ありがとう、一森選手。これからの活躍を心から期待します。
木村卓斗選手期限付き移籍延長
愛媛FCに移籍してまもなくレギュラーの座を獲得。木村選手はチームのJ3優勝とJ2昇格に大きく貢献しました。
シーズン終了後の動向に注目していましたが、次はヴァンフォーレ甲府での期限付き移籍が発表され、F・マリノス復帰はひとまずお預けです。
とは言え、2024シーズン、甲府はJ2優勝とJ1昇格を目指すクラブ。ACLノックアウトステージ進出も決まり、さらなる戦力を必要としています。
今回の木村選手の移籍は甲府にとって大きな力になることは間違いありません。
愛媛における優勝と昇格の経験を存分に活かし、次は甲府を栄冠へと導いてしまおう!
まさに「優勝請負人だね」
F・マリノス期間はそれからでも全然遅くはありません。
最後までご覧いただき本当にありがとうぞございます
コメント