横浜F・マリノスが加藤蓮選手を東京ヴェルディから獲得〜一方でレンタル延長組も

F・MARINOS

こんにちは。横浜F・マリノス大好きな茂です。

今年も残すところあと数日。

とは言え、近頃は年末という雰囲気があまり実感できないのは私だけ?

以前ほど世の中の風潮が「お正月」を特別視しなくなってきたからでしょうか。

それとも、自分自身が子供から大人へと成長したから……。

今日は妻と近所のスーパーにおせちの具材の買い出しです。

ささやかながらお正月の準備に取り掛かり、少しでもその雰囲気に浸れたらと思っています。

東京ヴェルディから加藤選手獲得

12月28日で24歳を迎えた加藤蓮選手。

昨年は東京ヴェルディで39試合(先発20試合)に出場し、2ゴールを挙げた東京の主力級選手です。

主戦場は左SBですが、左WBや左SHなどの前線でも活躍しました。

現在、F・マリノスの左SBには、永戸選手をはじめ、小池裕太選手、加藤聖選手がいます。

さらに言えば、同じくして新潟から加入した渡邊泰基選手、海外移籍の噂がある角田選手、忘れてはならない吉尾選手も左SBが可能です。

そして、前線にはエウベル選手や宮市選手などもいて、今回の加藤選手の加入によりやや左は過剰なイメージも。

もちろん、加藤蓮選手は優れた選手であることに間違いありませんが、果たしてどのような立ち位置になるのか注目が集まりそう。

もし、2024開幕戦で加藤選手がメンバーに名を連ねたら、果たしてヴェルディサポーターはどのようにして加藤選手を迎えるのでしょうか。

大ブーイング?それとも大拍手?今から楽しみがひとつ増えました。

津久井匠海選手沼津へ完全移籍

2023シーズンにおいて、津久井選手はアスルクラロ沼津で29試合(先発23試合)に出場して2ゴールを挙げています。

ゴール数こそ少ないものの、ゴール以外でも特典に絡む活躍でチームの勝利に貢献。その甲斐あってか、沼津は彼を手放さなかったのでしょうね。

2024シーズンは、中山雅史監督指導のもとさらに得点感覚を磨き、チームをJ2昇格に導く活躍が期待されます。

頑張れ、匠海!

松田詠太郎選手レンタル延長

同じく、アルビレックス新潟に期限付き移籍中の松田詠太郎選手の移籍期間延長が発表されました。

F・マリノスで松田選手を応援する方にとっては、いささか残念なニュースでしたね。

2023シーズン、序盤こそ途中出場が多くあったものの、F・マリノス戦を除く最終4試合はいずれも先発出場を果たしています。

三戸選手が海外移籍を果たしたことで、新潟における松田選手の存在感は増していく一方でしょう。

2024シーズンでは心置きなく新潟で暴れ、いずれはF・マリノスに復帰できれば言うことありませんね。

茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました