元韓国代表「安貞桓氏」来日〜横浜F・マリノスにかかわること徒然①

F・MARINOS

すでにご存知のことと思いますが、F・マリノスにまつわる最近の主な出来事について書き記しておきます。

一森選手全体練習合流

F・マリノスサポーターにとって心強いニュースが舞い込んできました。

ヨコハマエクスプレスによると、浦和戦で負傷した一森選手が全体練習に合流したとのこと。

まだ状態はベストではないようで、次節柏戦については様子を見ながら出場の有無を決めていくようです。

一森選手と言えば、入団当初はF・マリノスのサッカーになかなか馴染めず苦しんだ時期がありましたね。

しかしながら、今ではサポーターの誰もが認めるF・マリノスの守護神に成長しました。

はやる気持ちを抑えるのは難しいでしょうが、F・マリノスには飯倉選手やオビ選手などの優秀なゴールキーパーが控えています。

まずは、しっかり治すことを最優先に考えてもらいたいですね。それからでも全然遅くはありません。

チケット発売日決定

ACLの日程が確定したことにより、リーグ戦27節サガン鳥栖戦、同じく29節ヴィッセル神戸戦、さらにはAFCチャンピオンズリーグのホーム3試合のチケット発売日が確定しました。

いずれも9月3日(日)からの発売で、初日の3日は12:00からそれぞれのチケットが時間をずらして販売されるとのこと。

ご存知だと思われますが、お忘れなくお買い求めください。

チケット販売スケジュール | 横浜F・マリノス 公式サイト
チケット販売スケジュールをご覧いただけます。サッカー Jリーグ 「横浜F・マリノス」公式サイトです。

安貞桓が来日する

清水エスパルス公式WEBサイトが、かつて横浜F・マリノスでも活躍した安貞桓氏の来日を伝えました。

2023年9月3日(日)の徳島ヴォルティス戦の試合前に挨拶し、ピッチ1周してサインボールの投げ入れをするとのこと。

安貞桓が横浜F・マリノスに完全移籍したのは、清水退団後の2004年1月。その年の1stステージ優勝に大きく貢献。

彼のストライカーとしての魅力はもとより、端正な顔立ちはF・マリノスサポーターの心を捉えて話しませんでした。

もし、週末の試合がホームだったなら、日産スタジアムにも足を運んでくれたでしょうか。

いずれにしても、懐かしい顔が見られるのが楽しみです。

金子勝彦さん死去

サッカー実況で知られる金子勝彦さんが死去しました。享年88歳。

金子さんと言えば、私が子供の頃にテレビ東京で放映されていた「ダイヤモンドサッカー」のコメンテイターとして活躍していた様子が真っ先に頭に浮かびます。

当時サッカー番組はとても少なかったため、ダイアモンドサッカーをかじりついて見ていた記憶があります。

放送は毎週土曜日の夕方6時頃からでしたね。

優しい語り口がとても印象的で、何十年経った今でも当時のお声が耳に残っています。

金子さんは横浜F・マリノスとは直接関係はないかもしれませんが、同じサッカーを愛するものとして心よりお悔やみ申し上げたいと思います。

金子 勝彦氏の訃報に接して:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)
ダイヤモンドサッカーの実況としても知られる金子勝彦氏がご逝去されました。ここに故人のサッカーに対するご生前の愛情に深く感...
茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました