FC町田ゼルビアJ1昇格おめでとうございます!ひとつお願いがあります〜他のJ1昇格争いについても一言

others

圧倒的なチーム力で町田ゼルビアがJ1昇格を果たした一方、昇格に水を差すようではありますが、ホームである町田ギオンスタジアムのアクセスの悪さなどが指摘されています。

実際、私も観戦に出かけた際に、「このままで来季の開幕を迎えて大丈夫なの?」と感じさせられました。

スポンサーの資金力を持ってすれば、大いに改善の余地があるのとは思われますが…。

ここでは、そんな町田に一言お願いと、J1昇格争いについて触れてみます。

駐車場などを整備してください

町田市立野津田公園HPより

駐車場案内 | 町田市立野津田公園公式ホームページ

FC町田ゼルビア、この度はJ1昇格おめでとうございます。来季のJ1での対戦が楽しみで仕方ありません。

ところで、先日、19時キックオフの天皇杯「FC町田ゼルビアvs横浜F・マリノス戦」を町田ギオンスタジアムで観戦させていただきました。

その際東駐車場を利用したのですが、試合終了後に駐車場へ向かう道のりにはほとんど照明が整備されておらず、真っ暗な山道のようなところをひたすら歩かされる羽目となりました。

あまりにも足元が暗いため、スマホの懐中電灯機能を使うほどでした。

町田は来年J1に戦いの場を移すということで、今まで以上の多くの観客が足を運ぶことが予想できます。

不良の事故を防ぐためにも、もう少し公園内の照明は整備された方が良いのではないでしょうか。

また、最寄駅からのアクセスがあまり良くないので、駐車場の数を増やすとか、競技場と駅とを結ぶ交通機関を充実させるなどの対策をとっていただけたら、多くの来場者が気持ち良く町田ギオンスタジアムを訪れられると考えます。

余計なお世話かもしれませんが、一言物申させていただきました。

J1で真のクラシコが観たい!

さて、その町田がいち早くJ1に名乗りをあげた一方、J2では、これまでに無く激しい昇格争いが演じられていますね。

1年でJ1返り咲きを目指す清水と磐田の静岡勢や、悲願のJ1復帰を目指すオリジナル10の東京や千葉など、果たしてどのクラブがJ1昇格を果たすのか全く目が離せません。

個人的には、J1には東京ヴェルディが昇格して欲しいと思っています。

何故なら、F・マリノスとは読売・日産時代からライバルの関係であり、再びJ1で両者の熱い対決を観てみたいからです。

現在、J1で「クラシコ」と言えば、FC東京と川崎が対戦する多摩川クラシコの他、F・マリノスと鹿島のオリジナル10同士の対戦を指します。

しかし、真のクラシコは「F・マリノスと東京との対戦」ではないかと私自身は考えますが、皆様はいかがでしょうか。

とにかく、ライバル同士が熱い戦いを繰り広げる試合が増えることは、Jリーグにとって大きな話題作りになります。

茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました