大胆なターンオーバーで勝利を!〜【ルヴァンカップ第4節】ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス戦プレビュー

F・MARINOS

F・マリノスは首位ヴィッセルとの大事なリーグ戦を控え、今度のルヴァンカップをどのように戦うのか。一方のジュビロはF・マリノスに一矢を報いることができるのか。ここでは、2023年4月19日(水)におこなわれるルヴァンカップ第3節「ジュビロ磐田vs横浜F・マリノス戦」のプレビューを記します。

ジュビロはリーグ戦重視?

これまで、ジュビロはルヴァンカップ初戦でF・マリノス相手に0-1と惜敗したのを皮切りに3連敗を喫し、グループリーグ最下位に沈んでいる。

残り3試合全て勝利すれば勝点9となるが、力関係で言えばF・マリノスコンサドーレ優位は否定できず、グループステージ突破の可能性は限りなく遠い。

一方、リーグ戦ではここ3試合負けがなく勝点1310位。無条件でJ1参入できる2位トリニータ勝点22とは大きく水をあけられてはいるものの、ひとまず、プレーオフ圏内のザスパ草津勝点17とは4ポイント差となっている。

また、23日(日)には中3日でJ2リーグ第11節アウェイ・ツエーゲン戦を控えていることから、次のルヴァンカップではレギュラーメンバーを温存し、若手中心のスタメンで臨んでことが予想できる。

F・マリノスのメンバー構成は?

一方、F・マリノスにも同じことが当てはまる。

降りしきる雨の中おこなわれた先日のベルマーレ戦では、多くのチャンスを掴んだり先制点を挙げたりしたにもかかわらず、ベルマーレにドローに持ち込まれて勝点1にとどまる悔しい結果となった。

さらに、上位を走るヴィッセル・グランパス・サンフレッチェがいずれも勝点3を積み上げたことで、F・マリノスはさらに差を広げられる形となった。

22日(土)には、中2日でヴィッセルとの大事なアウェイでの試合を控えている。F・マリノスがもしこの試合に敗れると、勝点差5→8に広げられることから絶対に負けることができない。

つまり、今度のルヴァンカップでも、第3節コンサドーレ戦のような大胆なターンオーバーを仕掛けることが不可欠だ。

ご存知の通り、F・マリノスには実力あるメンバーが充実しているので、すべての選手を入れ替えるターンオーバーは十分可能だ。

例えそうしたとしても、これまで3連勝でグループステージ首位であったり、ひと試合でも多く出場したくてウズウズしている選手たちが、先日のコンサドーレ戦のようにハツラツとジュビロに立ち向かったりするので、必ず勝点3を奪ってくれるに違いない。

先日初出場を果たした木村選手・村上選手、リーグ戦では途中出場が多いヤン マテウス選手、井上選手、上島選手藤田選手、そして、チームの中心を担わなけばならない吉尾選手たちの活躍に期待しよう。

茂shigeru
茂shigeru

最後までお読みいただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

我がマリノスに優るあらめや 横浜F・マリノス30年の物語 [ 二宮 寿朗 ]



コメント

タイトルとURLをコピーしました