ホーム最終節・マリノスvsレッズ戦までにしておきたい5つの事

F・MARINOS

早いもので、2022年シーズンのJ1リーグ戦も残すところあと2節となりました。ここまで、我が横浜F・マリノスは首位の座をキープし続けていますが、フロンターレとの優勝争いは最終節まで持ち越されるかもしれませんね。ここでは、あと5日後に迫ったレッズとのホーム最終戦までに、私個人がしておきたい5つの事を綴ります。あまりにも個人的な事のため、大変恐縮ではありますが、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

1. 大学病院から街中の病院への転院

フリー画像から引用

2018年3月、会社の定期健康診断の血液検査で、私の体のある部分の数値に異常値があることが判明しました。

翌日、慌てて横浜の大学病院に駆け込み診ていただいたところ、ある難病を発症しているとのこと。

その場で医師からは即入院を勧められたため、一旦家に戻り身支度を整えて妻と再び病院へと向かいました。

それから過ぎること約2ヶ月、医師の手厚い治療のおかげにより無事退院することができました。

そして、約4年半ほどその大学病院に通い続け、ようやく数値が安定してきたことをきっかけに、10月末より近くの病院に転院することになりました。

これまでずっと通い続けた大学病院を離れることに少し不安は感じますが、次の病院でも良い医師に出会えることを心から望んでおります。

2. 自宅の外壁塗装工事が始まります

フリー画像から引用

2000年、横浜に一軒家を購入しました。決して大きな家ではありませんが、愛着のある我が家です。

そしてこの度、以前から考えていた外壁塗装をしてもらうこととなりました。

一般的に、外壁塗装は新築から10年くらいのスパンでおこなうのがベストらしいのですが、住んでいる上で別に不自由を感じなかったため、22年も放置した形となってしまいました。

もちろん、施工は業者に依頼しているため、私自身がどうこうするということは一斉ないのですが、工事終了後にはどのような外観になるのか今から楽しみで仕方ありません。



3. webライティングの仕事を探す

フリー画像から引用

これまで、空き時間を利用してwebライティングの仕事をしていたのですが、若干飽きがきたのをきっかけにブログに力を入れようと方向転換

ささやかではありますが、webライティングではお小遣いが稼げていたので、貯金をしたりチケットを購入したりできたのですが…。

webでの仕事を辞めた途端、お小遣い収入が激減。9月頃から力を入れ始めた新米ブロガーでは、ブログ収入は微々たるものです(泣)。

そこで、ブログを書き続けながら、それと並行して再びwebライティングの仕事をしようと、ただ今クラウドワークスでライティングのお仕事探し中!

私は一つのことに集中することが好きなので、2つのことを一緒にするのはあまり得意ではありません。

とは言え、背に腹は代えられないのでひとまず努力、努力。



4. 鉄道模型のメンテナンス

フリー画像から引用

ブログを書くことが面白くなりすぎて、しばらく趣味の鉄道模型を放置してしまいました。

鉄道模型はとても精密繊細なので、時々お手入れしないと思うように稼働してくれません。

レッズ戦までに空き時間を捻出し、溜まった埃を拭いてあげたり、オイルを差してあげたりして、マリノス優勝の暁には颯爽とお気に入りの車両を走らせようと思います。

お小遣い激減のため、今のところ新しい車両を購入したり、レイアウトを拡張したりすることはできませんが、ひとまず今あるものを大切にします。

5. インフルエンザワクチン接種

フリー画像から引用

今年の冬は、インフルエンザコロナがダブル流行する情報が流れています。

そのため、難病を抱える私にとってワクチン接種は必至事項。

もしも、インフルエンザやコロナに罹患した際には、大変な事態に陥る可能性を否定できません。

ボヤボヤしていると忘れがちなので、私は今度診察する病院で接種できるか確認しようと思います。

皆様も、必要とあればお早めにお済ませすることをお勧めします。

『人事を尽くして天命を待つ』

フリー画像から引用

ホーム最終節・浦和レッズ戦までに私が済ませておきたいことを5つ綴って参りました。

極々プライベートな情報のため、多くの方にとってはどうでも良いことばかりで大変恐縮です。

しかし、私にとっては重要事項ばかり。まずは、これらのことを粛々と進め、人事を尽くして天命を待ちたいと思います。

もちろん、当日はスタジアムに足を運んでマリノスをサポートいたします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

茂shigeru
茂shigeru

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

次回もこのブログでお目に掛かれれば幸いです。

茂'sblog - にほんブログ村
マリノスと旅行が好きな横浜在住のshigeruです。 マリノスの試合や選手について発信したり、アウェイで立ち寄ったおすすめの場所・食事なども旅行ブログ形式で紹介したりしています。 また、趣味の旅行や鉄道模型などについても。



コメント

タイトルとURLをコピーしました