いよいよ、F・マリノスの命運を分ける大事な試合が明日に迫りました。必ずや勝点3を挙げて、リーグ戦連覇を引き寄せなければなりません。
ここでは、昨日公開したプレビュー次ぐ補足情報を記します。
松原選手の状態について
ヨコハマエクスプレスによれば、鹿島戦で足を攣って途中退場した松原選手は、すでにフルメニューを消化しているとのこと。
当日の状態によっては先発は問題なさそうで、ひとまず安心といったところですね。
松原選手と言えば、人一倍運動量を要するF・マリノスのSBでありながらも、これまでリーグ戦28試合中20試合に先発出場中です。
さらには、ルヴァンカップ5試合(内先発4試合)、マンC戦出場とフル活動状態が続いています。
また自らを「年一ゴール」と揶揄しながらも、すでにリーグ戦2ゴール、ルヴァンカップ1ゴール、マンC戦1ゴールでトータル4ゴールを挙げるなどの大活躍。
おそらく次の神戸戦でも、松原選手が惜しむことなくピッチを駆け回る姿が見れそうです。
喜田選手の状態について
喜田選手については、先週の練習におけるコンタクトにより別メニューで調整しているとのこと。
しかし、あくまでも大事をとってのことらしく神戸戦には出場可能のようです。
もしも、喜田選手がベンチ入りするなら先発は山根選手が務めることになるでしょう。
ご存知の通り、先日の鹿島戦ではロペス選手の決勝ゴールに絡むなど、これまでの中でもベストと言っても過言では無いパフォーマンスでチームの勝利に貢献しました。
これまで山根選手はリーグ戦15試合、ルヴァンカップ4試合、天皇杯2試合に出場中。
時にはチームの事情で右SBで使われることがありましたが、やはり山根選手にはボランチが最も似合いますね。
山根選手の台頭で、喜田選手でこそポジションは確約されていません。良い意味でF・マリノスには健全なる競争原理が働いています。
最後までご覧いただき本当にありがとうございます
コメント