しばらく試合が行われず、「マリノスロス」を感じている茂です。
その中断期間を埋めるように、今年もトリコロールフェスタがオンラインで開催。
残念ながら、済州ユナイテッドFC移籍を発表したナム選手の参加は見送られるでしょうね。
F・マリノス加入を決断し、ACL決勝へと導いてくれたナム選手には感謝しかありません。
今後の活躍を心から祈っています。
ナム選手済州U完全移籍
2024年7月25日(木)、ナム テヒ選手がKリーグ1部所属の済州ユナイテッドFCへ完全移籍することが正式発表されました。
ナム選手がF・マリノスに加入したのが昨年8月1日でしたので、実質1年ほどの加入期間になります。
当時の年齢がすでに32歳ということもあり、SNS上では「先を見越してもう少し若い選手を獲得すれば?」といったコメントがちらほら見受けられました。
しかし、そんな否定的意見とは裏腹に、年齢を感じさせないしなやかな動きや、経験と実績に裏付けられたりクレバーなプレーで私たちサポーターを魅了してくれましたね。
中でも、F・マリノスのACL決勝進出には、彼の活躍や過去の経験が大きく寄与しているの多くのサポーターが認めています。
さらに、キューウェル氏が監督に就任した際には、インサイドハーフの一角を担当して実力を存分に発揮しました。
特に、前線から下りてきてアンカーの喜田選手の両脇スペースを埋めたり、積極的に得意なドリブルで攻撃にアクセントを加えたりして、チームプレーに徹する姿勢が印象的でした。
ナム選手の済州U移籍の要因のひとつとして、天野選手の台頭や西村選手の復帰が挙げられそうです。
確かに、彼らの出番が増えるにつれて、ナム選手の出場機会が失われてきたことは否めません。
とは言え、実績・経験は折り紙付き。
いざ済州Uに加入した際には、水を得た魚の如く高いパフォーマンスでチームを勝利に導く姿が目に浮かびます。
今度移籍する済州Uといえば、先に吉尾選手が期限付き移籍中なのはご存知の通り。
すでに先発出場も果たしていて、虎視眈々とレギュラーの座を獲得するために日々奮闘中です。
そんな吉尾選手とナム選手ですが、時にはポジションが重なりライバル関係になることも予想されます。
それでも、一緒にF・マリノスでプレーしたこともあって、元チームメイトとしての心強さも感じているのではないでしょうか。
吉尾選手にとってもナム選手から学べることは数限りなくあるはず。
時には、叱咤激励して吉尾選手を導いてくれたら嬉しいです。
24節終了時点、済州Uはリーグ戦8位と苦戦していますが、彼らの活躍で一つでも順位を上げられたらF・マリノスサポーターにとってこの上ない喜びになること間違いありません。
ありがとうナム選手!今後は済州UをACLへと導き、次は対戦クラブとして再会できたら最高ですね。
トリフェス新企画発表!
2024年7月28日(日)、トリコロールフェスタ(トリフェス)が今年もオンラインで開催されます。
トリフェスといえば、普段の試合ではうかがえない選手たちの素顔が垣間見れたり、全力で催し物を競す様子を楽しんだりできるのが大きな魅力。
昨年のトリフェスでは、榊原選手が上島選手に全力で「ガンを飛ばす」シーンがあまりにも意外で笑いを誘いましたね。
新たな榊原選手の一面が見られました。
そして、今年は新たにサポーター参加型の「推し選手総選挙」なる企画が発表されました。
私たちサポーターは横浜F・マリノス公式LINEアカウントを友だち追加し、推し選手を投票します。
投票の仕方は2種類で、推し選手に投票する一般的なやり方と、LINEトーク画面上に現れる簡単な質問に答えて推し選手を提案してもらう方法。
期間中(7月25日(木)10:00~7月28日(日)15:45まで)に投票すれば、オリジナル壁紙などのプレゼントを受けられますから参加必須ですね。
最後までご覧いただき本当にありがとうございます
コメント