【横浜F・マリノス】ジャン クルード選手トーゴ代表メンバー選出!

F・MARINOS

おめでとう、ジャン選手!

今回の代表参加は、2022年以来2年ぶりのようですね。

まずは、代表での活躍が楽しみです。

「母国のためにプレーする」

ジャン クルード選手がトーゴ代表メンバーに選出!

モロッコで開催される「アフリカネーションズカップ2025」予選に臨みます。

トーゴ代表はアルジェリア、赤道ギニア、リベリアを含むグループEに属し、ホーム&アウェイを戦い上位2チームが本大会出場権獲得できるとのこと。

今回ジャン選手が出場するのは、9月7日対リベリア戦、9月10日対赤道ギニア戦の2試合。

したがって、ジャン選手は日本で行われるルヴァンカップ準々決勝札幌戦には出場できません。

来日以来それほど出場時間が長くはなく、もっと彼のプレーを観るにはルヴァンカップは良い機会かと思われましたがひとまずお預けです。

ちなみに、アフリカネーションズカップにおけるトーゴ代表は、2013年のベスト8が最高。

「トーゴだけでなく、横浜F・マリノスの皆さんにも誇りに思っていただけるよう頑張ります」の言葉通り、何かしらの爪痕を残してトーゴ代表の歴史を書き換えられれば、マリサポにとってはこの上なく嬉しいですね。

アフリカネーションズカップ2025予選
アフリカネイションズカップ - Wikipedia
茂shigeru
茂shigeru

最後までご覧いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました